おすすめゲーム「イザナギオンライン」~アバター多数

iPhone

高校のときはなぜかゲーマーと言われたこともあります。ちかです。

自覚はありません。

おすすめのスマホゲームがあります。

それは「イザナギオンライン」です!

オンラインゲームなのですが、オンラインゲーム初心者でも楽しめるゲームです。

もちろん、オンラインゲーム好きにもはまると思いますよ!

他にも私のおすすめゲームがあるので紹介します!

ゲームはちょっとした気分転換にいいと思いますよ!

まずはおすすめ育成ゲームの紹介!

↓におすすめを出します。

おすすめ順に並んでいます。

これはすべて、何らかの会社や店舗などを運営していくゲームで、人を雇ったりすると、その人が勝手に働いていくことでゲームが進んでいきます。

いわゆる放置型ゲームとは違います。

私たちプレーヤーは運営者として見守っていきます。

これがとても面白いんです!

一番上の「大盛グルメ食堂」は、特におすすめです。

とてもおもしろいですよ。

大盛グルメ食堂

食堂やレストランなどを経営するゲームで、お客さんが来ている様子や、自分の雇った店員さんが働いている様子が、リアルタイムで見れます。

これがとても面白くて、できる店員さんできない店員さんで、速度が全然違ったりして、見ていて飽きないです。

それ以外にもいろいろな要素があって、経営シミュレーションゲームという感じかもしれません。

アイコン通りの絵のタッチでほのぼの系です。

いよいよおすすめゲーム「イザナギオンライン」

今私が一番好きなゲーム、「イザナギオンライン」です!

その名の通りオンラインゲームです。

でも誰かと話さないといけないわけでもないし、一人でも十分進んでいけます。

もちろん、知らない人とパーティーを組んで一緒に戦ったり、ギルドというコミュニティに参加することもできます。

課金制度もありますが、課金しなくても結構やっていけるので、私は課金はしていません。

ガチャなどもたくさんあっていろいろなアバター装備を楽しめます。

なかでもたぶん進撃の巨人のアバターは魅力的なのではないでしょうか。

イザナギオンラインの説明

ゲームの中でプレイヤーは、忍術使いとして敵と戦っていきます。

細かい設定や、ストーリーが結構面白くて、「ああ、ここにあの時のがつながるんだ!」という伏線も結構あって楽しいです。

伏線と言えば、今年に入ってから、好きなYouTuberがゼルダの伝説ムジュラの仮面の実況を始めたことで、ゼルダシリーズをやり始めたのですが、ゼルダの伏線には驚かされます。

ゼルダの伝説初心者必見!「ゼルダの伝説シリーズの始め方」
ゼルダの伝説はバーチャルコンソールでプレイしています。ちかです。 まずバーチャルコンソールとは、以前のハード(例えばニ...

イザナギも、ストーリーという点では、ゼルダに似た面白さがあると思います。

でも、ゼルダのような謎解き要素はなく、アクションゲームです。

4つの職業があり、その中から1つを選ぶのですが、プレイしたことがない状態で、職業を選ばないといけません。

だから最初は、それを選ぶのが難しいです。

でも、1アカウントで、無課金でもキャラクターを2つまで作れるので、また最初からやり直すのもいいと思います。

それに、一度作ったキャラクターを消すこともできます。

4つの職業について

4つの職業について、ちょっと書いておきます。

    1. ウォーリアー
      • 防御力に優れているので、敵の攻撃をいっぱい受けてもやられない、いわゆる「壁役」になれます。
      • 遠距離攻撃はほとんどなく、近距離攻撃主体の職業です。
    2. アサシン
      • 守備力はウォーリアーほどありませんが、すばしっこい動きで敵を引き付けておくことができます。
      • 敵の攻撃をよけながら、すきを見て攻撃するのが楽しい職業です。
    3. クレリック
      • HPを回復する能力があるキャラクターです。将来的には、やられた仲間を生き返らせる能力も獲得できます。
      • 結構強い攻撃もできますが、頻繁には技を出せません。
    4. メイジ
      • 守備力が弱く、攻撃力が強い職業です。
      • 遠距離攻撃が主体で、攻撃力の強さはピカイチだと思います。

こんな感じです。

私はメイジをやっていて、超攻撃特化型キャラを作っています。

守備力がとても低いので、敵の攻撃が当たってしまうと一発でやられます。(笑)

そんな極端なキャラクターを作ることもできます。

まぁ一応説明してみましたが、やってみた方が早いと思います。(笑)

気に入らなかったらやり直すのでも、そんなに手間ではないし、むしろ、ストーリーがわかって楽しいですよ。

感想

今日はちょっとゲームの話をしてみました。

ゲームもなかなか、気分転換になると思います。

気分転換をしてから、楽しいことをどんどん探していきましょう!

シェアする

フォローする

関連記事