今日は卒業検定…。教習所にお別れを言ってくる!【バイク】納車まじか!

赤ちゃんとバイク

緊張しすぎてか、5:00に目が覚めました。ちかです。

はぁ。

今日で終わらせたい。

今日無事に受かれば明後日納車です。

受かりたい…、受かりたいなぁ。

関東は最近雨続きですが、きっと私がバイクに乗るときには晴れることでしょう。

なんの根拠もありませんが。(笑)

もう教習所に行きたくないもんな…。(笑)

いいイメージはできてる

前回のみきわめでは、「なんだかやりづらかった。」なんて言っていましたが、よく考えると急制動があまりうまくいかなかっただけで、他のものは特にミスもなくできていたんですよ。

それに急制動に関しても、やり方が違ったからやりにくかったんだなと思いました。

「やり方が違った」というのは、私の通った教習所では急制動のみ、教習中と卒業検定でやり方が違うんです。

それを心配してか、教官が本番と同じやり方で急制動をやらせてくれたことがありました。

それによって急制動に「卒検癖」がついていたんじゃないかなと思います。(笑)

だから、卒業検定ではうまくできる感じがするんです。

卒検が終わったら、すぐ免許の申請に行く!

そして、卒検が終わったらすぐ試験場に行って免許の申請をします!

そしたら晴れて、初心者ライダーになるわけですよね〜。

すごいなぁ。

楽しみだなぁ。

まさか本当に今年中に免許が取れるとは思ってませんでしたよ。

まぁ、これからですけどね。(笑)

教習所にお別れを言ってくる!

今回受かったらもう教習所に行くことはないですよね。

最後かと思うと感慨深いものがあります。

昨日卒検について色々考えたり、調べたりしましたが、一番心に残ったのは「もう教習所を走れることはない」ということです。

もちろん、大型を取りに行けば話は別ですが、たぶん大型は取らないんじゃないかと思うので、私はこれが最後になると思います。

何事も終わりが来ますね。

そんな話をしてたら緊張よりしみじみして来ちゃいました。(笑)

しみじみと卒検やってこようと思います。

あ、スーフォアも最後か。

乗り納めです。

卒業検定はこちら↓

【バイク】いやっほーーー!!!【卒業検定】
フォーーーー!!ちかです。 結果から言います。 なんと、卒業検定… 合格じゃーーーい!!! ...

シェアする

フォローする

関連記事