ずっとあこがれていた「ライダース」をついに買った!ユニクロだけど。

ライダースジャケットかっこいい!ちかです。

バイクに乗ろうと考える前から「ライダース」というものにあこがれていました。

かっこいいですよね。ライダース。

そして去年バイクの免許を取ってから、本当にバイクで使うライダースジャケットというのはとてもお高いと知りました。(笑)

革製だし、バイクの運転の時に合わせて縫製してあるのでお高いんだと思います。

そんなにちゃんとしたものじゃなくていいから革製のライダースジャケットが欲しかったんですよね~。

そんなある日ユニクロを見ていると、ありました!

約5000円のライダースジャケットです!

スリムでかっこいいライダース

何の気なしにユニクロを歩いていると、奥のほうにライダースジャケットを着せられたマネキンがいました。

驚いて寄って行ってみると、メンズですが、5000円のライダースジャケットが売っていたんです。

通販で買おうと思えば安いライダースジャケットって結構あるのですが、実物を見れないことから選ぶのがめんどくさくて買わずにいました。

それが突然目の前に現れて飛びついたということです。

バイクに乗る時に着てみたら、結構よかった

買ってすぐ、夜にバイクに乗ってみましたが、とてもよかったです。

まだちょっと肌寒い夜だったのですが、これは風を全く通さないのでチャックを全部閉じて乗るととても暖かかったです。

逆に、下から開けられるチャックを少し開けて乗ると風が通るので、ちょっと暖かくなってきても結構着れるのではないかと思います。

バイク用に保護できるような作りというわけじゃないですが、服としての温かさや機能性はとても気に入っています。

内ポケットがお気に入り

こういうジャケットには内ポケットがあるものが多いと思いますが、このライダースジャケットにもありました。

私はバイクにホルダーなどを全くつけていないし、カバンもリュックなので、ちょうどいいところにスマホを入れることができないんですよね。

そこでこの内ポケットにスマホを入れることにしました。

これとても便利ですね!

バイクに乗っているとズボンのポケットに何か入れるのって怖いし、入れても取り出しにくいですよね。

でもライダースジャケットはポケットにチャックがついているから安心して入れておけます。

ライダースジャケットがこんなに便利だとは思いませんでした。

バイクに乗るならライダース、乗らなくてもライダース

たとえファッションライダースでもライダースとして売っているものは、結構便利に使えるものが多いのかもしれません。

革製だとあまり伸びないので、サイズが気になるところですが、ユニクロだったから買いやすかったなと思います。

今は普段からずっと着ていますが、バイクに乗っていても乗っていなくても便利だなと思っています。

いい買い物をしたなぁ~。

シェアする

フォローする

関連記事